ひたすらチャート検証していくブログ

FT4でひたすら検証していきます。

FX検証 ドル円2019年8月9日

f:id:kensyoutarou:20210713160318p:plainレンジ106.7とサポ105.5の間で推移

その間をどう抜くか。

Wボトム形成失敗で105.5下抜けしたらついていく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結果  ショート 微益

f:id:kensyoutarou:20210713160757p:plain

損失怖くて逃げたあとに下落した形。

105.5を割ったが、金曜日でもあり、そのまま勢いつけて下落し続けることはないかと思い静観していた。

 

サポートに向けてショートしてるので、そもそも反発するリスクを踏まえてのエントリー。それをわかってのエントリーだったのか?

最初から、106.0の上にストップおいて、105.5までを取りに行くつもりだったのか?なんとなく、ここから下げるんじゃないか程度のエントリーだと、損切りの怖さだけを見て保有していることになるんじゃないか。