ひたすらチャート検証していくブログ

FT4でひたすら検証していきます。

FX検証 ドル円2019年8月13日

f:id:kensyoutarou:20210720004007p:plain

4時間足

流れは下。

売り目線:105.5からの売り、105.8~106.0辺りに売り帯

買い目線:Wボトム形成中とみて下げ止まりからロング、105.5越えてからの戻り売り目までのロング

 

f:id:kensyoutarou:20210720004231p:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結果 ノートレード

f:id:kensyoutarou:20210720004956p:plain

f:id:kensyoutarou:20210720005122p:plain

f:id:kensyoutarou:20210720005909p:plain

白点線、上から1,2,3

1を下抜いて2までの下落を考え、

2を下抜いて3までの下落を考えたが値幅が小さくエントリーできず。

 

なにを想定していたらエントリーしてよい?

1のショート:105.5からの売りが入って、2の反発を下抜け想定で入るところ。

2のショート:3までの下落を狙うとろこ。値幅は10位。Wボトムとキリバンを考慮して反発も考えながら入るところ。

エントリー前に、ここら辺を想定してエントリー準備をする。

 

105.5到達したときに、そこで売りが入るのかレジ確認。

5分押し目(白破線1)105.4

15分押し目(白破線2)105.3

どこでサポートされるか?を見る。押し安値を割り込むのか一旦上がるのか。

 

4,1時間でおおまかなレジサポを考えたあと、

そこでどういう反応をしたら、どうするかまでイメージしてみる。

 

105.5で高値切り下げたら、105.3を割っていくんじゃないか

105.3サポされたら、105.5を上抜けるんじゃないか。

サポなく105.1でサポされたら105.5までのレンジを作るんじゃないか。

といったイメージを作ってみる。